最新情報

2014年4月11日フレンチ・イタリアン
ビストロ レザン
2014年3月17日ラーメン
中華そば 八助
2014年2月25日ラーメン
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」
2014年1月5日和菓子・スイーツ
小山せんべい店
2013年12月11日和菓子・スイーツ
御菓子司 大阪屋

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

ビストロ レザン



城東のカブセンターの裏側に位置する
閑静な住宅街の中にある、隠れ家的なビストロって感じのお店。
南イタリア風の雰囲気な店内は、いろんな所に飾られたアンティーク雑貨がとってもおしゃれ。

ご夫婦で運営されているらしく、混んでいる時はお料理が出てくるまで少々、お時間がかかることも。
なので時間に余裕のある時の来店がおすすめですよ。
ゆったり平日のランチタイムなんて最高かも!

ランチメニューはパスタ、サラダ、コーヒーのパスタランチと、
パスタ、本日の前菜、ドルチェ、コーヒーのパスタコースがあって、
今回は時間に余裕もありましたのでデザート付のパスタコースにしました。

まず好きなパスタを選び、更に小麦粉とこめ粉のパスタから選べます。
ヘルシーなこめ粉パスタも心惹かれますが、
今回は小麦粉のパスタに
しました。

まず前菜が運ばれてきました。
大好きな生ハムサラダ。
粉チーズと、ドレッシングの相性抜群です。
あーワインが欲しいかも!
でも車ですので我慢我慢!

次はいよいよパスタ。
大好きなナスときのこのトマトソース。
この組み合わせ、鉄板でしょう。
トマトソースもフレッシュで酸味がちょうどいい感じでした。

絶対、今度は車じゃなくて・・・・
パスタの後のデザートはイタリアンデザートの定番、ティラミス!
かなり満足のイタリアンランチでしたよ!

Raisin|レザン
住所   青森県弘前市早稲田3-10-13
営業時間 11:30~13:45 18:00~21:00(lo)
定休日  水曜日
駐車場  有


大きな地図で見る

タグ

中華そば 八助



弘前駅東側にあります濃厚な煮干しスープが特徴のラーメン屋さん。
こちらのお店は以前、弘前市高田で営業していたそうですが、
平成23年6月に現在の場所に移転してきたとのこと。。
店内は、カウンター席と、小上がり

連れの方は「濃厚魚節 魚粉4倍増し (大 / 780円)。
いきなりチャレンジャーですよねー。
こちらは希望で2倍から4倍の魚粉の増量が無料で出来るそうですよ。
具材も同じく、豚バラ肉のチャーシュー5枚にしなちくとねぎ。
魚粉4倍増しの感想を聞くと
「口の中が粉っぽい」
だそうで(笑)
とりあえず初めての方は普通のからお試しになってはいかがでしょうか。

私は「コクにぼし(並)650円」をオーダー。
麺は、細麺と太麺から選べるとの事で、本日の気分で細麺をチョイス。
細めんというか、中細のストレート麺でした。
具は、豚バラ肉のチャーシュー5枚にしなちくとねぎという基本形。
少し酸味のあるスープに、魚粉が加えられてさらに濃厚な煮干し風味のスープ。
煮干好きにはたまらないお味で大満足です。

それからラーメンと一緒にミニチャーシュー丼 (180円)も頼んでみましたよ。
こちらはチャーシューのマヨネーズの黄金コンビで
海苔とねぎがトッピング。
おいしくない訳がないです。
本日は炭水化物取りすぎかも・・
ご馳走様でした!


中華そば 八助
住所:弘前市城東中央三丁目1-15
Tel.080-5568-4453
営業時間:11:00~21:30
定休日:木曜日
駐車 あり


大きな地図で見る

タグ

2014年3月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ラーメン

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」



みなさん、
道の駅好きですか?
私は大好きです。
毎日でも行きたいくらいに好きなんですよ。

だって地物の新鮮な野菜がたくさん売ってるし、
今の時期はお花の苗とか、
秋にはりんご。
そして忘れちゃならないおいしいものがたくさん。
ここ「サンフェスタいしかわ」に行くと必ず買うもの。
それは豆まめ工房のお豆腐。
「とうふかまぼこ200円」は、そのまま食べれてお酒のおつまみにもぴったり!
「寄せ豆腐」はなめらかで口あたり最高の超おすすめですよ。
ここでお豆腐をゲットしたら
次は「駅の食堂屋さん」で、ちょっと早いお昼のラーメンをいただきます。

煮干しだしと昆布、かつお、椎茸の風味が優しいあっさりしたスープに昔ながらの細いちりちり麺を使用した懐かしい味の「昔ながらのラーメン」500円也。
ほかにも塩ラーメン 550円
手打ちラーメン 550円
味噌ラーメン 600円
豚骨ラーメン 650円
など全部をてきぱきとお母さん達が作ってくれます。
東北自動車道大鰐弘前I.Cから国道7号を青森方面へ5分
JR奥羽本線石川駅から車で5分

多少混んでいても回転が速いせいか、それほど待たなくても大丈夫ですよ。
ただし土日はすごい人ですが。

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」

青森県弘前市大字石川字泉田62−1
電  話 0172−92−3366

営業時間 9:00〜18:30(冬期は17:30)
休 館 日 8/13午後、12/31〜1/3


大きな地図で見る

タグ

2014年2月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ラーメン

このページの先頭へ